2006/12/01

Windows(PortableAppsを使ってみた)

有名どころのソフトをUSBにインストールできるようにしたもの?
うまく一言で表せませんね。
いろんなソフトをUSBにインストールして、USBポートさえあればどこでも同じ環境で使えるらしい。

ということで、スタンダード版をダウンロードして使ってみた。

USB1.0だと使い物になりませんね。
私の気が短いだけかもしれませんが。
USB2.0なら大丈夫な感じ。

firefoxとthunderbirdを使ってみたところ、意外に便利。
家PC以外だとマウスジェスチャー付いてないし。
メールもいろいろなところに分散しないでよい感じ。
(これは多分メール受信の仕方が悪い)
家の設定コピーして持ち歩いてみようかなと。
USBと自宅PCにメール保存しておけばよい感じにミラーリングっぽくなりそうだしね。

ちなみにスタンダード版に入っているのはこんな感じ。

画像でごめんなさいね。
書き写すのめんどうなんだわ。
使ったこと無いソフトもあるし、これを機会に試してみようかなと。
以下続くかも。

0 件のコメント: